一般内科

内科をはじめ、整形外科、皮膚科、泌尿器科など幅広く診療を行っていますが、内科全般を診るのが一般内科です。
風邪の症状(発熱、鼻水・鼻づまり、咳、痰、喉の痛み など)がある、腹痛、嘔吐・吐き気、下痢などの消化器症状(胸が痛い、背中や腰が痛い など)がある、また、日頃の生活の乱れ(偏食・過食や不規則な食習慣、運動不足、喫煙・飲酒、ストレス など)が引き金となって起きる生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病 など)、度々繰り返してしまう頭痛、貧血、便秘やアレルギー症状(花粉症、アレルギー性鼻炎、じんましん)などの慢性疾患につきましても対象範囲としていますので、これらの症状につきましてもご来院ください。

外科

当院の外科では、主に表在の外傷(切り傷、擦り傷、咬傷、やけど など)をはじめ、捻挫、打撲、骨折といった整形外科にも関係するケガ、また皮膚のできもの(粉瘤・脂肪腫 など)の切除などの処置や治療を行います。なお場合によっては、整形外科や皮膚科で対応することもあります。

整形外科

整形外科は、骨や関節をはじめ、それを取り囲む筋肉、そしてそれらを支配する神経からなる運動器を診療対象とし、これらの機能改善を目指していく診療科になります。
これら運動器(骨、関節、筋肉、神経、靭帯)に痛みがある、骨が変形している、運動麻痺がある、感覚障害が起きている、反射や歩行の異常がある、関節の拘縮や強直などがみられるというような場合は、お早めにご受診ください。

リハビリテーション科

一口にリハビリテーション(リハビリ)と言いましても様々な種類(教育的、社会的、職業的 など)がありますが、当院のリハビリは医学的リハビリテーションになります。そもそも医学的リハビリテーションとは、心身の機能や構造に障害があることで日常生活に支障をきたしている状態を医学的に改善するために行うあらゆる取り組みのことです。

リウマチ科

リウマチ科は主にリウマチ性疾患を発症している患者様を対象にした診療科になります。リウマチ性疾患とは、いわゆる運動器(骨、関節、筋、靭帯、腱)などに関節痛や筋痛、関節腫脹などが見られる病気の総称です。ただ多くの場合、膠原病(自己免疫疾患)もしくはその類縁疾患が生じている場合と定義されていることが大半なので、関節リウマチ、全身性エリマートデス、リウマチ性多発筋痛症などが、リウマチ性疾患の対象となります。当院では、リウマチ性疾患の中でも患者数が最も多いとされる関節リウマチの患者様を中心に診療いたします。

皮膚科

主に皮膚に関しての症状や疾患を全般にわたって診療します。なお、当院の皮膚科は保険診療で行える範囲の診察・検査・治療となります。また、整形外科と同様に小さなお子さまからご高齢の方まで幅広い世代の方々を対象としていますので、気になる皮膚症状がある、お子様の肌に異常が見られるという場合は、お早めにご来院ください。

泌尿器科

尿の産生から排尿までの尿路に関係する臓器(器官)のことを泌尿器と言います。泌尿器には、尿を生成する腎臓、生成した尿を膀胱まで送る尿管、一時的尿を貯留していく膀胱、尿を体外へ排出する尿道などがその範囲とされ、これらで起きた症状や異常について診療するのが、泌尿器科になります。

漢方内科

漢方内科とは、主に漢方薬を用いて治療を行う診療科です。そのため、漢方特有の診察方法でもある脈診、舌診、腹診なども取り入れています。なお、当院医師が処方する漢方薬につきましては、保険適用されるものを使用しています。

自費診療(ED・AGA・プラセンタ)

当院ではED・AGA・プラセンタ等の自費診療を行っております。

往診

当院では往診を行っております。